解体工事の粉塵対策とはどのような作業を行うの?
建物の解体工事を行うとき、近隣にできる限り配慮を行なっても重機の音などの騒音や振動、解体時の粉塵などは少なからず出てしまうものです。
そこで今回は、解体工事における粉塵対策について簡単にお話をしたいと思います。
解体工事を行う際は、解体する現場に養生シートや防音パネル、シートなどを設置して解体箇所を取り囲むことによって飛散する粉塵と騒音への対策を行うことができます。また、周囲への落下物を防ぐために防飛用のネットを設置する場合もあるでしょう。
重機での解体中は粉塵の飛散を抑えるために散水を行い、粉塵が広範囲に広がっていかないように対策が行われることもあります。
解体工事は一気に壊せばよいと思われる方もいるかもしれませんが、倒壊を防ぎながらかつ周囲や環境への影響を及ぼさないように行われるとてもプロフェッショナルな作業工程です。
埼玉県川口市にて解体工事や土木工事を行っている直道株式会社では、現在、業績好調のため作業を行う新しい現場スタッフ(正社員)の求人募集を行なっております。これまでに解体工事や土木工事の経験のある方はもちろん、土木業界や建設業界のお仕事の経験のない未経験者の方も大歓迎です。
求人内容についてご興味のある方、業務内容でわからないことがある方はお気軽にお問い合わせください。